--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月06日 (月) | Edit |
『ショカツの女3』~目撃者は認知症の妻!
闇に消えた殺人犯と隠蔽された驚愕の真実!!
熟年夫婦愛が溺死トリックを暴く!


4月18日(土)21:30~テレビ朝日系列

久々の片平サスペンスです!!

はっきり言って管理人はこのシリーズは好きじゃないのですが、

(前2作は)


パート3は期待できるかな?

サブタイトルは面白そうですが・・・



詳しくはこちら
テーマ:新ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年03月14日 (土) | Edit |

愛の最終切符 最終便は裏切りの翼

katamichi.JPG

TBSの2時間ドラマ「ザ・サスペンス」で放送された。

原作:菊島 隆三「黒の斜面」
制作:オフィス・ヘンミ、TBS

放映日:1982年5月22日
キャスト:近藤正臣、片平なぎさ、梶芽衣子、服部まこ、細川俊夫、高峰圭二、音無真紀子、矢島健一

ソフト化:未発売

あらすじ:ダイワ物産不動産部の営業係長・高見浩一郎は、その仕事ぶりもさることながら、常務の婿養子となったことも手伝って、最近課長が目前と噂されて益々仕事に励んでいる。一方私生活では昇格の話が出始めたことで、愛人の妙子と別れて身辺を綺麗にしたいと思っていた。そんなある日、高見は会社の裏金となる公金一億円を携えて出張を命じられる。だが最終便の搭乗手続きを終えた高見の前に妙子が突然現れ、やむなく出発を翌日に延ばすことにし、自分のチケットを見知らぬ青年・島田に譲った。その翌日、自分が搭乗する予定だった最終便が墜落したことを知る。この瞬間から高見の運命は狂いはじめた。(TBSチャンネル広報資料より引用)

【コメント】

自分が乗るはずだった航空機が墜落事故を起こした夫は横領した一億円を持って逃走。身分を隠し、愛人と新しい人生を送る…。なかなかうまくできていると思いました。これはリメイクされたら面白いかもしれません。片平さんは夫に裏切られた妻役でした。本格的なサスペンス出演は火曜サスペンス劇場がはじまったこの1982年頃からですね。

 

テーマ:懐かしドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年03月12日 (木) | Edit |

五重塔の美女~江戸川乱歩の「幽鬼の塔」

gojuutou.jpg

1977年1994年まで土曜ワイド劇場でシリーズ化された「江戸川乱歩の美女シリーズ」の14作目。

原作:江戸川乱歩「幽鬼の塔」

制作:松竹、テレビ朝日

放映日:1981年1月10日キャスト:天知茂、片平なぎさ、五十嵐めぐみ、荒井注、入川保則、南条豊、柏原貴、石浜朗、森次晃嗣ほか

ソフト化:DVD ご購入は右上のAmazonから→

#72481820.JPG

【コメント】

このシリーズ好きでよく見ていました。片平さんが出ていたのは再放送で知りましたが当時の片平さんは顔が丸々してますね(笑)たぶん土曜ワイド劇場初出演じゃないかと思います。

テーマ:懐かしドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年02月25日 (水) | Edit |
■水曜ミステリー9 高村薫サスペンス 去りゆく日に~行儀良い奇妙な死体!熟年離婚危機の刑事が迫る老資産家若妻の秘密!定年当日の大捜査網
2月25日(水)テレビ東京系 21:00~22:48
出演 小林稔侍 高畑淳子 川上麻衣子 神保悟志 蟹江一平 濱田万葉 松澤一之 山下容莉枝

■水曜ミステリー9 松本清張・生誕100年特別企画 黒の奔流
3月4日(水) テレビ東京系 21:00~22:48
出演 船越英一郎 星野真里 黒谷友香 西村雅彦阿部力 風間トオル 金山一彦 鹿賀丈史 賀来千香子

■検事・朝日奈耀子(7)~医師の顔を持つ女検事~4回殺された男~
3月7日(土)21:00~22:51
出演 眞野あずさ 仁科亜季子 根本りつ子 石橋蓮司松田悟志 木下あゆ美 小野真弓 ふせえり大島さと子 北村総一朗 内藤剛志

☆3月4日の「黒の奔流」は以前渡瀬恒彦と片平さんで土ワイでやりましたね。
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2008年11月22日 (土) | Edit |
12/1(月)「五月野さつき?殺意のキャンプ場」約1年ぶりの新作です!

もう続編はないのかと思ってたので楽しみですね。

11/24の予告もお見逃しなく!
テーマ:新ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

