--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月13日 (日) | Edit |
3月からファミリー劇場
「小京都ミステリーシリーズ」の一挙放送がまたあるそうです。

shoukyouto2.jpg


昨年2回放送があったのですがその再々放送です。
管理人はブルーレイディスクレコーダーを最近購入しまして、
今回は全30作品をブルーレイディスクに保存しようかと思ってます。
スカパー!HDチューナーから直接録画すれば
HD放送ならハイビジョン画質でブルーレイに残すことができます。
小京都ミステリーシリーズ一はハイビジョンではありませんが、
ブルーレイなら1枚のディスクにかなりの長時間での保存で可能になります。

skyoto11_02.jpg


ですがきっちり何時間何分入るというのが決まってないんですよね^^;
HD放送かSD放送(現行のアナログ画質)でも違ってきますし。
HD放送でも1枚に高画質で6時間以上は入りますんで
小京都全30回がブルーレイディスク何枚で収まるかな・・・。

skyoto25-02.jpg


また報告しますね(笑)

因みに管理人が使ってるのはこの東芝のブルーレイディスクレコーダーです。
スカパー!HD連動機能もついていてスカパー!チューナー側で予約設定を
するだけでレコーダー側も録画予約ができます。便利ですよ~☆



小京都シリーズの詳しい放送日時などわかりましたらここでお知らせしますね。




コメント
この記事へのコメント
哀。会。愛!
小京都ミステリー。マジぞっこん!次の16話は姉の過失で死んだ息子の敵討ちで別荘に押しかけた妹が洗濯物手伝う振りして、事件現場となったベランダから『あの子見えるでしょう?』言いながら姉を突き落とすやつよね?しかも入れ違いでなぎさ、鍵開いてるのをいいことに勝手に入り容疑者扱いされた!赤ん坊が爆睡してる事から女の犯行という話になったね?事情がにより姉に息子を預けざるを得なかった、我が子を想う余りの犯行。母親はそこまで真剣に子供を想うものなのか…考えさせられた。29話もオススメ。石野陽子、姉を裏切って殺し尚かつ石野の婚約者を殺害目撃されたとかで殺した京本政樹と崖っぷちで揉みくちゃ。京本殺して私も死ぬ!私死んでも誰も悲しまない!自棄起こして、なぎさに『あんた死んだら私が悲しい!』ビンタされながら叱られた。赤の他人を本気で叱る情愛の深さ…尚子に感服。石野は京本に『彼に愛された記憶は私の胸で生きてるから孤独じゃない。本当に孤独なのはあんたなのよ!』実は私、心から愛した人を失ったばかり。彼は私の気持ちどころか告白したこと自体認めなかった。尚子のような温かさをかけらも持たない情の淡泊な彼に叫びたい。『本当に孤独なのはあんたなのよ!』
2011/03/19(Sat) 02:41 | URL  | nakajimasenseiILOVEYOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(Thu) 16:52 |   |  #[ 編集]
ペケポン面白いです。こういう地道な活動って人気出ますよね。是非このままバラエティに転職を。
2012/09/28(Fri) 19:50 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

