--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月14日 (火) | Edit |
先日亡くなられた緒方拳さん。なぎささんとは78年の『大空港』で共演しました。なぎささんもいろいろ影響を受けたと思います。実はこの人ずっと私は恐い人だと思ってた。子供の頃『赤い激流』というドラマで、悪役を演じてて、その印象がずっと残ってるからだ。コンクールで負けて以来転落人生を送っていた元ピアニストという役柄。心も体も荒んでいた。元妻と息子の前に突然現れ騒動を巻き起こす。音楽大学の不正をネタに学長を強請。最後は学長に殺害されてしまうという結末。裏話があるのだが、実はコレ、緒方氏が大河ドラマか何かの出演の為、途中降板したという話。でも彼が殺されたことでサスペンス色が強くなり、視聴者向けに犯人当てクイズなどもやったりして視聴率は30%近くまで行ったらしい。緒方拳氏はその後も同じ赤いシリーズの『赤い嵐』でも記憶喪失の少女を追っかけ回す刑事役を演じ、これも子供心に恐いおじさんだったのだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

