--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月10日 (火) | Edit |

『白い秘密』

himitsu01.JPG

放映期間:1976年10月~1977年4月(全26回) 金曜夜8時~8時54分

制作:松竹、TBS 

キャスト:田宮二郎、片平なぎさ、千葉裕、丘みつ子、松原智恵子、山村聡ほか

ソフト化:未発売

田宮二郎をフューチャーした「白」シリーズ。田宮演じる過去に手術事故を起こした医師と、その事故で自分の母を殺されたとは知らず、医師を慕っていく盲目の少女との愛を描く。

himitsu02.JPG 

【コメント】

デビュー2年目で連続ドラマ初主演の片平なぎささんですが、いきなり盲目の少女という難しい役に挑戦、見事に役をやり切ったことで演技というものに拍車がかかったのではないでしょうか?当時、金曜夜8時~10時まではゴールデンタイムでした。片平なぎさの「白い秘密」「白い波紋」と山口百恵の「赤い運命」「赤い衝撃」が連続で放送してたんですよね。私はまだ当時小さかったのですが、百恵の赤シリーズだけは見ていました。なぎささんのは知らなかったですね。

この「白い秘密」と「白い波紋」はCSのホームドラマチャンネルで時々再放送されてますのでまた放送されるかもしれません。

テーマ:懐かしドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

