--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月10日 (月) | Edit |
いよいよ映画「インシテミル」のDVD&ブルーレイが2月23日発売されます!

管理人も劇場へ行けなかったのでまだ見ていません。

とても楽しみです!

ぜひいまのうちにご予約下さいね。



DVD(単体)




Blu-ray & DVD プレミアムBOX (4枚組) [初回限定生産]



Blu-ray & DVDセット (3枚組)




2009年03月02日 (月) | Edit |

瞳の中の訪問者

7andy_d0028439.jpeg

原作:手塚治虫「ブラックジャック」~春一番~

監督:大林宣彦 脚本:ジェームス三木

キャスト:片平なぎさ、峰岸徹、志穂美悦子、山本伸吾、千葉真一、檀ふみ、月丘夢路、長門裕之、ゴダイゴ他

制作:ホリ企画制作配給:東宝

ソフト化:DVD 検索は右側のAmazonから→

アイドル・片平なぎさの初主演作品。併映作は花の高三トリオの卒業コンサートを記録したドキュメンタリー『昌子・淳子・百恵 涙の卒業式―出発(たびだち)―』であった。

【コメント】

この映画の原作は手塚治虫の『ブラックジャック』の中の「春一番」というエピソードであるが映画としての主役はこのエピソードに出てくる患者・千晶であり、ブラックジャックは脇役という設定で登場回数も少なめとなっている。

その為か宍戸錠扮するブラックジャックの特殊メイクはちょっと行き過ぎ?とも思われるものであった。

手塚治虫は「こんな人間がどこにいる!」と苦情を叫んだという。ドラマで放送された加山雄三版の方がよほどマシだった(笑)

当時のポスターを見ると「片平なぎさ第一回主演」と前書きがあった。当然第二回もあるだろうと思って調べたが残念なことに第二回はなかった。

実は「ハウス」のヒットで一躍有名になった大林監督の次回作であるが、当作品は残念な結果に終わってしまったという話。

今見ても納得いくかもしれない(苦笑)あのブラックジャックは酷すぎ??(笑)

テーマ:昔の映画
ジャンル:映画
2009年02月27日 (金) | Edit |

映画「青い山脈」(1975年・東宝)

#60045817.JPG

監督:河崎義祐

脚本:井手俊郎、剣持亘

音楽:服部克久

キャスト:三浦友和、片平なぎさ、村野武範、中野良子、星由里子、田中健、木村理恵、加藤小夜子、千波恵美子、小栗一也、田武謙三、宮口精二、山谷初男、安田伸、塩沢とき

【コメント】

1975年8月に全国の東宝系映画館で公開された片平なぎささんの初出演映画です。

当時大人気だった三浦友和は、山口百恵の相手役以外にも彼の主演の映画もあったようですね。なぎささんはその相手役を2回つとめてます。(これと「星と嵐」)

同時上映(当時はあったんです)は中三トリオ(山口百恵・桜田淳子・森昌子)の「初恋時代」どちらともソフト化はされてません。なぜでしょうね?

「青い山脈」は以前にCSの日本映画専門チャンネルで放送されましたがぜひDVDで観たいものです。

テーマ:昔の映画
ジャンル:映画
2008年10月12日 (日) | Edit |
2006年に29年ぶりの映画出演(トリック2劇場版)を果たし、これからは映画にも出てくれると思って期待してたが以来映画の出演の話は聞かない。うーん、、、どうしたんだろう??2時間ドラマが低迷してる今、居場所をどこか別の場所に移さないと浮き沈みの激しい芸能界で生きていくのは困難かと思う。

