--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月13日 (日) | Edit |
3月からファミリー劇場
「小京都ミステリーシリーズ」の一挙放送がまたあるそうです。

shoukyouto2.jpg


昨年2回放送があったのですがその再々放送です。
管理人はブルーレイディスクレコーダーを最近購入しまして、
今回は全30作品をブルーレイディスクに保存しようかと思ってます。
スカパー!HDチューナーから直接録画すれば
HD放送ならハイビジョン画質でブルーレイに残すことができます。
小京都ミステリーシリーズ一はハイビジョンではありませんが、
ブルーレイなら1枚のディスクにかなりの長時間での保存で可能になります。

skyoto11_02.jpg


ですがきっちり何時間何分入るというのが決まってないんですよね^^;
HD放送かSD放送(現行のアナログ画質)でも違ってきますし。
HD放送でも1枚に高画質で6時間以上は入りますんで
小京都全30回がブルーレイディスク何枚で収まるかな・・・。

skyoto25-02.jpg


また報告しますね(笑)

因みに管理人が使ってるのはこの東芝のブルーレイディスクレコーダーです。
スカパー!HD連動機能もついていてスカパー!チューナー側で予約設定を
するだけでレコーダー側も録画予約ができます。便利ですよ~☆



小京都シリーズの詳しい放送日時などわかりましたらここでお知らせしますね。





